【大洗】海楽フェスタ2017に行ってきました(その1)

 

ずーっと行きたいと思っていた

ガールズ&パンツァーの聖地、大洗。

 

そして3/19に開催される海楽フェスタ。

 

これは行くしかないと。

 

そう思い立ち、祭りの2日前の17日から行くことに決めました。

人生初の聖地巡礼ですから本気ですね。

 

しかし結果的にはこの気合の入った2日前入りが大正解らしく、前日入りでは聖地巡礼とお祭りの両方を十分に満喫できなかったと旅を終えてから実感しています。

 

まずは17日の聖地巡礼から書き綴ってみたいと思います。

影技術がド素人でお見苦しいかと思いますがここはひとつよろしくお願い致します。

 

f:id:Neko_ze:20170325232428j:image

 

いざ大洗へ!

水戸駅から鹿島臨海鉄道にて大洗駅へ。

ちなみにSuica等のICカードには対応しておらず、切符(片道320円)を買わなくてはいけませんが、アナログな感じで記念にもなるのでむしろ好きです。

 

大洗駅に着くと会長がお出迎え。

ここからテンション上がりっぱなしです。

f:id:Neko_ze:20170326000500j:image

 

 

有人の改札を通り、特設のガルパン案内所に来ました。

f:id:Neko_ze:20170326005531j:image

 

受付の方に挨拶をすると、この日は華さんの日らしく関連グッズが置いてありました。

 f:id:Neko_ze:20170326005717j:image最高…

 

 所狭しと色んな方々のサインやポスターなどがあり、見どころがたくさんです。

 

隅々まで見る時間もなかったので駅を出ました。

 

 

そして・・・

 

f:id:Neko_ze:20170326013201j:image

 

でた!ついに来ました大洗!という感じ。

 

 

とまあ駅から数歩しか出ていませんが、まずはここまで。