【大洗】海楽フェスタ2017に行ってきました(その4)

その4というのにまだ1日の半分しか書けておりません。

1日は長いです。テンポが悪くてすみません。

 

  • 曲がり松商店街を闊歩です!

 

引き続き、商店街を歩きます。

ここから先は、キャラパネルの連続です。

 

・さかもと文具店

f:id:Neko_ze:20170327005455j:imagef:id:Neko_ze:20170327005614j:image

 みほのお店。

ボールペンを2本買いました。

このボールペン、書きやすいと好評なジェットストリーム製でちゃっかりツボを抑えているなと。

 

・山戸呉服店

f:id:Neko_ze:20170327010026j:image

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! 

 

地元の学生服を取り扱っているお店でもあるようです。

ここではタオルを買いました。聖グロのバスタオルも欲しかった…

 

・年宝菓子店

f:id:Neko_ze:20170327010359j:image

 秋山殿のお店。新パネルでは背が高くなられた様子。

 装甲飴が有名で、たませんも焼いていました。

 

昔懐かしの駄菓子屋さんで、子どもたちの憩いの場になっていました。

 

 ↓

・さかなや隠居

f:id:Neko_ze:20170327010414j:image

まほお姉さんがいました。凛々しいです。

こちらも人気の旅館で予約がとりにくいそう。是非一度泊まってみたいものです。

 

 ↓

・かま家

f:id:Neko_ze:20170327010429j:image

ついにやってきたわに。

エリカがいるお店。お食事処。

 

 ↓

・飯岡屋水産

f:id:Neko_ze:20170327010247j:image

ポップコーンを持ったケイさんがいる海産物屋さん。

美味しそうなおつまみなど沢山ありました。

 

大洗町役場

f:id:Neko_ze:20170327013642j:image

 劇中では砲弾でボロボロになっていた戦場。

f:id:Neko_ze:20170327013722j:image

 こ・う・た・い!

 

・丸五水産

f:id:Neko_ze:20170327013959j:image

杏ちゃんが。大洗駅ぶりです。

会長といえば干し芋。もちろん買いました。

 

ここの海鮮丼も食べてみたいです。

 

・うすや精肉店

f:id:Neko_ze:20170327014623j:image

ももがーがいる精肉店。

定番の串かつをいただきました。

ジューシーで美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

そろそろお腹が限界です。

 

 ↓

・さかげん

f:id:Neko_ze:20170327014627j:image

仲良くノンナとカチューシャがいました。

 

下戸なので飲めませんが、売り切れ必至のプラウダウォッカがまだ残っていました。

 

f:id:Neko_ze:20170327015036j:image

 

磯前神社の鳥居をくぐって

 ↓

やっと到着しました。

本日の宿、大洗シーサイドホテルです。 f:id:Neko_ze:20170327182554j:image

外観を撮り忘れました。

こちらもかなり人気なホテルであるため

海楽フェスタの日程が決まった直後に予約をとりました。

 

チェックインを済ませて

まだ夕飯まで時間があるので、カメラを持って再び巡礼です!