【大洗】海楽フェスタ2017に行ってきました(その6)

おはようございます。朝の5時です。

 

 案の定そわそわしてぐっすり眠れませんでした。

日の出は5:45だそうなので準備します。

 

  • 朝日です!

 

f:id:Neko_ze:20170328213658j:image

5:50

す、素晴らしい…

写真ではうまく伝わらないですが、めちゃくちゃ綺麗でした。

晴れで本当に良かったことと

そしてちゃんと起きられてよかったとつくづく思いました。

 

しばらく朝日を浴びてから、

ゆっくり朝食を終えて。

 

 

  • 物販です!

ガルパンミニミニホビーショーにやって来ました。

 

8時すぎに待機列に並びましたが全然並んでおらず、

昨年のあんこう祭りほどの行列ではなさそうです。ラッキー

f:id:Neko_ze:20170328213712j:image

開場。

 

各ブースに続々と人が集まり、

人気商品はすぐ完売しておりました。

 

シーズナルプランツブースの聖グロ描きおろしパネル。

これ売ってないんですか…欲しい…

f:id:Neko_ze:20170328213720j:image

私はここでダージリンのマウスパッドやキーチェーンを購入。

しばらくするとこれらも完売していました。

車両展示もありました。

 

まずはカチューシャの寝床といったらよいのでしょうか、アエロサンです。

f:id:Neko_ze:20170328213745j:image

 

隣にはあんこうチームの4号が。

原寸大なのでしょうか、かなり小ぶりです。

f:id:Neko_ze:20170328213755j:image

 

その隣には知波単学園九七式中戦車

f:id:Neko_ze:20170328213809j:image

 

さらにアンツィオ高校のCV-33が展示しておりました。

f:id:Neko_ze:20170328213824j:image 

 発売予定のねんどろいど戦車たちも展示。

センチュリオンかっこいい…

f:id:Neko_ze:20170329181616j:image

 

壽屋ブースでは水着の愛里寿ちゃんが…

f:id:Neko_ze:20170328213836j:image

 

こ、これはヤバい…かなりの破壊力です。

購入者殺到のおそれでしょうか…?

 

買い物や展示も満足に見たので移動します。

 

  • 大洗をまったり満喫です!

まいわい市場2階のガルパンギャラリーに来ました。

360度、ガルパンワールドが広がっていました。天国です。

f:id:Neko_ze:20170328213926j:image

 

ココスverも勢揃い。

f:id:Neko_ze:20170329181720j:image

 こちらでもクリアファイル等グッズを少し買いました。

 

ブラブラ散歩しつつ、

昨日来られなかった場所を訪れました。

 

・喫茶ブロンズ

 平日でも行列が出来るお店、喫茶ブロンズにやって来ました。

今日はゆっくりできるので待ち時間を気にせず並びました。

 

30分くらいで入店。

定番の鉄板ナポリタンをあえて頼まずに、

ペパロニセット(ピザトースト)を注文しました。

f:id:Neko_ze:20170328214045j:image

分厚い!

むちゃくちゃ分厚いです。びっくりしました。

ボリュームも十分で、すごい美味しかったです。

f:id:Neko_ze:20170328214057j:image

アンチョビ、ペパロニ、カルパッチョがたくさん。

かわいい。最高です。アンツィオ感を満喫できました。

 

そして面白いのがお会計。

いつぞのレートなのか、お支払いは”リラ”。

もちろんお店のジョークです。ニヤッとしました。

 

・お惣菜のカワマタ

f:id:Neko_ze:20170329181907j:image

地図には曲がり松商店街のほうにありましたが、移転したようです。

さおりんが迎えてくれました。

f:id:Neko_ze:20170329181932j:image

ジャガイモまるごと1個ゴロッとはいった肉じゃがは

懐かしい味でとても美味しいです。

ごちそうさまでした。

・しゅんさい

f:id:Neko_ze:20170328214132j:image

 愛里寿のいる居酒屋です。

2階の窓からネコが覗いていました。かわいい。

 

宿のチェックインまでのんびり過ごしました。

  • 潮騒の湯ベースキャンプです!

22:00

今回、潮騒の湯にて先着200名に対し、

オールナイト営業を実施するということで参加させていただくことに。

BASECAMP勢の入場ために、一般客は21:30までに営業を終了するという方法でした。

f:id:Neko_ze:20170328214313j:image

 いざ、入店。

 如何せん初めてなもので賢い立ち回りが分からず

先にお風呂を済ませてしまい、寝る場所難民に。

いい寝場所はすぐに埋まり、私はソファーで夜を明かす事になりました。

 

今度参加する場合は、夏場はともかく、毛布など準備する必要があると思いました。

 

明日は海楽フェスタ当日!

出演者たちを目に焼き付けたいがゆえ、最前列に座る勢いで待機したいと思います。

 

では、おやすみなさい。